パタヤからバンコクまで移動してみた!

スポンサー広告



パタヤからバンコクまで移動してみた

 

2017年にタイのバンコクに行った時の旅行をご紹介します!

今回の旅行のメインはパタヤだったのでバンコクは帰国日1日前の一泊だけでした。

パタヤからバンコクまでの移動はいつもバスを使います。

パタヤ市内からノースパタヤバスステーションまでバイクタクシーかソンテウを使います。だいたい行き先はバスステーションと言えば連れて行ってくれますよ。

金額は場所にもよりますが100バーツ~150バーツくらいでしょうか。

バスのメリットとしては金額が安いことが一番です。タクシーを使えば1000〜2000バーツほどなのでかなりの金額の差があります。

ただバスの場合は目的地に直行するわけではないので乗り継ぎが必要になります。それとバスの車内は冷房が聞いている場合が多いので薄着ではなく羽織れるものを持ってから乗り込むことをお勧めします。

ノースパタヤバスステーション

【チケットブース】

行き先

・エカマイ(バンコク東バスターミナル)
・モーチット(バンコク北バスターミナル)
・バンコク南バスターミナル

 

私はパタヤからバンコクに戻るときはいつもエカマイ行きにします。エカマイはBTSエカマイ駅がすぐ近くなのでアソーク、ナナ、プロンポンあたりを拠点にしている人だと電車で移動できるのでアクセスしやすいですよ。

バスを降りたところではタクシーが客引きをしていますが金額は高めに言われるパターンが多いので道路に出てメータータクシーを探したほうがいいかもしれないです。



今回バンコクで宿泊したホテルはBTSアソークから少し歩いたところにあるホテルです。ソイカウボーイにもナナプラザにも一応歩いて行けるくらいでコンビニも近くにあるので結構便利です。

そこの近くにWell hotel bangkokは5つ星ホテルでキレイなのですが金額が少し高めなので私はベストウェスタンホテルのほうがいいですね。

 

後輩と行くパタヤの旅!!

 

ベストウェスタンプラスアット20スクンビット

17 Sukhumvit Soi 20 | Klong ToeyBangkok 10110, Thailand

料金はシーズンにもよりますが5000円〜8000円くらいです。

ホテルの部屋の中はとてもキレイで受付の人も笑顔で好印象なホテルでした。男性一人で泊まりに行くと出張マッサージを勧められます。私は一度利用してみましたが近くのタイ古式マッサージ店から出張してくるみたいですね。タイでのマッサージではよくあるマッサージの最中にスペシャル(エロいサービス)をしきりに誘われました。金額は普通のマッサージ店で誘われるスペシャルの金額と差はないような感じですね。断れば普通にマッサージを続けてくれますので興味がない人はしっかり断りましょう。




スポンサー広告1